本当は教えたくない越谷お花見デートスポット!

hanayoridango


こんにちは。

今回は越谷のお花見スポットについて。地元の人でもあまり知らないのに、行ってみると活気があって、屋台も大量に出ているおすすめスポットをご紹介します。

ここ、越谷では、元荒川という川が入り組んで通っており、東部伊勢崎線沿いの駅をくねくねと横断しているんですね。

その土手に咲く桜は昔から有名で、きれいな桜が見れる!とネットで紹介されているのですが、実はそれだけではないんです。

屋台もあってデートに最適なポイントがある!

その中でも一部の場所では屋台がずらーっと並んでおり、お座敷やストーブ、仮設トイレも設置されているという隠れスポットがあるんですね。

ただ、駅から少し歩く場所にあるので、他地域からくる人はもちろん、その土地に住んでいる人さえあんまり知らなかったりするんです。

それがここ、

この付近の川沿い一帯に、屋台がずらっと軒を連ねます。

越谷の桜は手で触れられる

越谷の桜は土手から川に向かって垂れるように咲いているのが特徴で、土手下の地面すれすれのところまで、桜の枝が下りてきているんです。

そのため、桜の花を手で触れることも、においをかぐこともできる。(桜の花は匂いはしませんが)

デートにおすすめのとても素敵なスポットなんですよ。

もちろんファミリーもたくさんいますが、夜はカップルできている人が増えてきます。

屋台は夜10時まで。お酒も販売!

夜は10時までで屋台が出ていますし、もちろんお酒も販売しています。

机も椅子も並べられており、桜の花を頭のすぐ上に見ながら、お酒を飲んだり軽食を食べたりできますよ。

防寒対策はしっかりと

ただ、この時期、土手沿いはやや風もあり、けっこう肌寒く感じるので、防寒はしっかりしていきましょう。手袋があってもいいくらい。

昼も屋台は出ていますが、夜はさらに冷え込むので注意しましょう。

専用の駐車スポットはありませんが、この付近は住宅街なので、timesなどの駐車場は数多くあります。

料金も全然高くないので、車でお越しの際は近くのパーキングを探してみてください。

ただ、飲酒運転はダメですよ、絶対に。

越谷はあまり治安が良くないのでご注意を

椅子や机は簡易なものなので、落とし物には注意しましょう。

ちなみに自分は財布を落っことして帰ってこなかったことがあります。

また、あまり言いたくはありませんが、越谷付近は治安が万全、と言えるほどの地域ではないので、夜道を歩く女性は念のため大通りや人通りの多い道を歩くよう、気を付けてくださいね。

まとめ

やや遠方からお越しの方でも一見の価値あり!

上野や日比谷もいいですが、地元感があり、これだけ賑わっていて、かつ人がいすぎないスポットというのも珍しい。

ふと思い出したら、ぜひ足を運んでみてくださいね。